かえでのぶろぐ。

カナダ生活記録。

ブログを始めた理由

f:id:kaedechan_blog:20210525123555p:plain

こんにちは!かえでです🍁

 

今回は私がブログを始めた理由について書いていきたいと思います(自己紹介のときにすでにほとんど書いていますが…)

私がブログを始めた理由は3つあります。

 

1 自己紹介でも書いたように、新しいことに挑戦するということで、何か残る形で記録したい!と思ったから。

 

2 私も準備期間中にさまざまなブロガーさんから情報を得ていたので、自分自身もコロナ禍での渡航を考えている方のお役に立てればと思ったから。

 

3 現在、カナダへの入国には2週間の隔離生活が義務付けられています。その期間中は隔離場所から外に出ることはできません。そのため、その期間を少しでも有意義に過ごせるようにしたい!と思ったからです。

 

今、こうして実際にブログを始めた理由としては12の理由が大きいですが、「コロナ禍での渡航」という3の理由がなければ、ブログを始めるきっかけはなかったと思います。

異例とも言える状況の中での渡航で、普段のようにいかないことも多くありますが、通常の渡航であれば私の性格上ブログを始めることはなかったと思います。このパンデミックが早く終息するに越したことはありませんが、今はこれも何かの縁だと思い、このブログを続けていければと思っています。