かえでのぶろぐ。

カナダ生活記録。

Food Bank 追加情報

f:id:kaedechan_blog:20211021041557p:plain

こんにちは!かえでです🍁

今回は、夏の期間お休みしていたFood Bankが再開したので、そちらについて書いていきます。

 

Food Bankとは

Food Bankとは何かということについては、以前の記事で紹介しているのでこちらをご覧ください!

kaedechan-blog.hatenablog.com

 

Food Bank再開

夏の期間、活動していなかったFood Bankですが、10月5日火曜日から再開しました。曜日、時間ともに夏前と一切変更はありません。事前にお知らせなどは見つけられなかったのですが、10月になったので一度様子を見に行ってみようと思ったら、たまたま初日に行くことができました。とてもラッキーでした!Food Bankの再開とともに、Lunch To Goも再開し、以前と同じようにチリとパンをもらうことができます。

ただ、一点、以前のFood Bankと違う点があります。夏前までは1週間に一回、制限なく行くことができていましたが、今回からは月に一回のみで、同じ人が同じ月に2回以上来ないように自分の身分証明書をチェックされます。

しかし、Lunch To Goのチリとパンは毎週来ても大丈夫だそうです!

 

今回もらえたものは以前とほとんど同じでしたが、少し量が少なくなっていました

以前と違うものだけ紹介します。

以前もらえた野菜と果物はりんご、たまねぎ、じゃがいもでしたが、それに加えて今回はバナナ、オレンジ、にんじんがもらえました。

f:id:kaedechan_blog:20211105104849j:image

 

夏前と比べると、行ける頻度やもらえる量が減ってはいますが、それでも無料でこれだけ多くのものをもらえるのはとてもありがたいことだと思います。私はまた11月も利用したいと思います。