かえでのぶろぐ。

カナダ生活記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離ホテル生活①

こんにちは!かえでです 今回は隔離ホテルでの生活について書いていきます。 私はExecutive Hotel Vintage Park Vancouverというホテルに宿泊しました。空港からタクシーに乗り、ホテルに直行しました。宿泊するホテルによってはシャトルバスが出ているとこ…

カナダ入国~隔離ホテル到着

こんにちは!かえでです 今回は前回の続き、カナダ入国から隔離ホテル到着までを書きます。 到着予定時刻より1時間ほど早くバンクーバー国際空港に到着しました。 飛行機を降りて館内の案内に従い歩いていくとまずはキオスクと呼ばれる機械でパスポート情報…

日本出国~カナダ入国

こんにちは!かえでです 今回は日本出国からカナダ入国までの様子を書きます。 まず、私の場合地元の空港からバンクーバーへの直行便がないため、成田で乗り継いでバンクーバーへ向かいました。(コロナ禍でなければ直行便はあると思います)成田への便は関…

コロナ禍の渡航で必要なもの

こんにちは!かえでです 今回は、コロナ禍の渡航で特別に必要だったものについて書いていきたいと思います。また、すこし不安に思ったことや困ったこと、それについての解決法なども併せて書いていきます。 私が思う特別必要になったものは ・ジョブオファー…

渡航に至るまで

こんにちは!かえでです 今回はコロナ禍の状況でどのように渡航を実現できたのかについて書きたいと思います。 そもそも私の本来の予定では2020年のゴールデンウィーク明けには渡航しているはずでした。しかし、2020年2月ごろから新型コロナウイルスの感染拡…

ブログを始めた理由

こんにちは!かえでです 今回は私がブログを始めた理由について書いていきたいと思います。(自己紹介のときにすでにほとんど書いていますが…) 私がブログを始めた理由は3つあります。 1 自己紹介でも書いたように、新しいことに挑戦するということで、何か…

自己紹介

こんにちは! この度、ブログを始めることにしましたかえでです。 私は大学卒業後すぐにカナダへワーキングホリデーに行く予定でしたが、ドンピシャに新型コロナウイルスの流行が始まり、1年間延期されました。 ようやく1年越し念願の渡航を果たせるというこ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは!かえでです 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net 、もしもアフィリエイト)を利用しています。このような広告…