かえでのぶろぐ。

カナダ生活記録。

隔離ホテル生活④

f:id:kaedechan_blog:20210527075243p:plain

こんにちは!かえでです🍁

今回で隔離ホテル生活については最後になります。

まず、ホテルではラストごはんの朝食です。8時前に届きました。この日はマフィンではなくクロワッサンでした。

f:id:kaedechan_blog:20210527074023j:image

私は、3日間のホテル隔離後はホームステイに移ります。チェックアウトは11時で、その時間にホストマザーが迎えに来てくれることになっていたので、それまで部屋でのんびり過ごしました。

 

ホテルの感想ですが、一言でいえばかなり過ごしやすかったです。

全く閉鎖感もなく、Wi-Fiも不自由なく使えるのでNetflixYouTubeを見て過ごしました。また、食事が一番心配でしたが、量が多く残してしまうのが申し訳ないと思うこと以外は、野菜もそれなりにとれますし、毎食温かいものを持ってきてくれるのでとても満足です。お水も朝食以外は500mlのペットボトルを付けてくれますし、足りなければ水道のお水が飲めるので不自由することはありませんでした。

隣の部屋の音もそんなには気になりませんでした。私の宿泊した部屋は、おそらくコネクティングルームだったので、そのつなげるためのドアが薄いのか、隣の部屋の人の音が少し気になるときもありました。これは泊まる部屋によると思います。うるさくて眠れないということはなかったです。

政府指定のホテルでそれなりにお値段もするので、そこまで不安に思っていたわけではありませんでしたが、想像以上に快適に過ごせてよかったです。

以上で隔離ホテルでの生活記録は終わりです。

次回は、入国8日目に受けるPCR検査について書きます。