かえでのぶろぐ。

カナダ生活記録。

隔離ホテル生活①

こんにちは!かえでです🍁

今回は隔離ホテルでの生活について書いていきます。

私はExecutive Hotel Vintage Park Vancouverというホテルに宿泊しました。空港からタクシーに乗り、ホテルに直行しました。宿泊するホテルによってはシャトルバスが出ているところもあるみたいです。

タクシー代はホテルが予約時に登録したクレジットカードに返金してくれるので、タクシーを降りるときはレシートをもらいます。

無事にチェックインを済ませて、チェックイン時間よりもかなり早めの到着でしたが部屋に入れてくれました。また、チェックイン時にとりあえずこれどうぞとお水やスナックなどをいただきました。

お部屋の様子はこんな感じです。

十分な広さでとても快適に過ごせました。また、浴室にはバスタブもついているのでお風呂につかることもできました。私は日本から入浴剤をホテル宿泊日数分持っていきました。

お昼前にホテルに到着し、ランチは抜きかなと思っていたのですが、ホテルが気を使ってくれてランチを用意してくれました。食事はやはりカナダサイズですね…

この日の夕食は19時30分ごろに届きました。いつも持ってきてくれる人がドアをノックして知らせてくれます。

夕食はこんな感じです。

食事は一応レギュラーかベジタリアンかをチェックインの時に選べるようになっています。私はレギュラーでお願いしました。また、食事が届く時間は朝食7~9時、昼食11~13時、夕食18~20時と言っていたと思います。

次回も隔離ホテル生活について書いていきます。(ほとんど食事の写真ですが)