かえでのぶろぐ。

カナダ生活記録。

Tim Hortons in Banff

f:id:kaedechan_blog:20210619113121p:plain

こんにちは!かえでです🍁

今回はバンフにある唯一のTim Hortonsについて書いていきます。

 

Tim Hortonsはカナダ発祥のドーナツチェーン店です。とにかくお値段がお手頃で、外食代がそれなりにかかるカナダでは欠かせない存在です。(個人的には特に!)

 

バンフ唯一のTim Hortonsは町の中心から少し離れたところにあります。離れたといってもバンフの街自体がこじんまりしているので徒歩10分くらいです。

 

また、このTim Hortonsの前にバンクーバーからのバスが到着します。

f:id:kaedechan_blog:20210620000851j:image

店内は割と広いですが、今はコロナ対策なのかあまり店内飲食用の座席がありませんでした。しかし、座席が少ないだけで店内飲食ができるようになってはいます。席からは少し遠目にですが、ロッキーの山々を眺めることができます。

f:id:kaedechan_blog:20210620000905j:image

私が注文したのはブロッコリーのスープとアイスコーヒー。この二つで$6.91、スープにはパンがついてくるのでこれだけで十分お腹が満たされます。

f:id:kaedechan_blog:20210620000919j:image

また、アルバータ州は連邦消費税の5%しかかからないのでほかの州よりもお手頃にTim Hortonsを利用できます。(Tim Hortonsに限った話ではないですが…)

 

私はバンフ到着翌日のお昼に行きました。カナダは外食するととてもお金がかかる上に量が多いので(お持ち帰りはできますが)一人では食べきれないときも多々あります。Tim Hortonsはそういう時にも大活躍です!