かえでのぶろぐ。

カナダ生活記録。

2回目の8日目テスト

f:id:kaedechan_blog:20210611081212p:plain

こんにちは!かえでです🍁

今回は、2回目に受けた8日目テストの流れについて書いていきます。

月曜日

14:00頃

Switch Healthのスタッフから電話で「今日の夜7:30に再テストしに行くね」と言われる。

19:30

スタッフ訪問。

看護師さんと電話をつなぎながらテストを受ける。

結果は2~4日ほどで出ると言われる。

(ただ、4日もかからないはずともいわれる)

水曜日

念のため検体がスキャンされているか確認の電話を入れる。

スキャンされているから、結果を待つように言われる。

木曜日

12:00頃

お昼になっても結果が来なかったので、催促の意味も含めてSwitch Healthにメールで結果について問い合わせる。

正常にスキャンされているから結果を待つように言われる。

14:30頃

Switch Healthからやっと結果が通知される。

隔離生活終了‼

 

おそらく、月曜の夜にはスタッフさんが検体をラボまでもっていってくれていたと思うので、検体がラボに到着してから2日半ほどで結果が出ました。もちろん日によるとは思いますが…

スタッフさんによると週末が重なると少し結果が遅くなることがあるみたいです。

もし、結果が届くか不安で待っておられる方がいれば、少しでも参考にしていただければと思います。